忍者ブログ
美しく豊かな九州の大地ではぐくまれ育てられた安心・安全な自然産物を日々販売するコーナーです
猪鹿工房ネットショップ 天草猟犬訓練所 NPO害獣対策委員会 大寺出猟日記 ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
最新コメント
プロフィール
HN:
大寺順一
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







今日捕獲の、オス猪約60キロ、脂タップリとは言いませんが、今の時期これ以上は望めません、とっても良いお肉でした、
PR



今日も脂タップリの猪入荷(有害箱罠)
あと三日で熊本県は狩猟期間に入る(猪鹿だけ)
オイラは猪狩り専門、1日の初猟が楽しみだけど天気予報は雨・・・(子供の頃のようにテルテル坊主でも下げるか?)
今どきの猪に脂の乗ったのは居ないはずが?個体によってはご覧のように、冬真っ青の脂の乗りようだ・・・
生体はまるでドラム缶だ、若太りなのかなー(オイラはシニア太り)だが全体の猪の脂の量はいまいちだ、こんな猪に出会いたい、会えるかなー?
我が家の猪犬も出番はもうすぐと体で感じているみたい?だがほとんど山で訓練していない、ブッツケ本番、犬たちが少し可哀そうだが、大猪に当たらないように祈っています・・・

今日は町の案内で、県主催の罠の勉強会に行ってきた、少しは勉強になったが、参加者を眺めて改めて自分の年齢に気付く、オイラも年を取ったな~と、(自分ではまだ小僧と思っていたが)(参加者のほとんどがシニア)
以前は『後10年は大丈夫』と言って居たが、今では『あと5~6年』としか言えない・・・少し寂しいぃぃー(だがシニアパワーを見せてやる)と空元気だー
今年の猪捕獲目標は50頭・・・達成できるかな~(もちろん犬猟で)(猟期は罠はしない、罠は猟期以外の有害駆除だけ)




今日の猪は大物・・・優に100キロは超えている、ドラム缶みたいな奴だ、
しかし若太りなのか、良く脂の乗った柔らかい肉だ、驚き・・・
それがこの上の写真の猪「美味しいぞ」 





今日は約45キロのオス猪
お客様の注文で湯剥きでツルッツル・・・で次は背骨より真っ二つにカットです、
洋食屋さんにはこの状態が良いそうです?(楽な分価格が安いですがね?)

◎シェフさんの言うこと聞きます?何なりとご注文をドウゾ…




今日も若い猪が入ってきた・・・
約35キロのメス、脂は少しで、まだこれからだが柔らかそうなお肉?
今日は皮むき、背骨で真っ二つにカット骨付きです、良く出来ました?
フレンチ、イタリアン料理に最高・・・
今年は夏が短い分猪の食い込みが早いのか、脂の乗りが早いような気がする?
チルドだと予約が必要です。
忍者ブログ [PR]