忍者ブログ
美しく豊かな九州の大地ではぐくまれ育てられた安心・安全な自然産物を日々販売するコーナーです
猪鹿工房ネットショップ 天草猟犬訓練所 NPO害獣対策委員会 大寺出猟日記 ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
最新コメント
プロフィール
HN:
大寺順一
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ebaa1f56.jpegSANY0011.JPG















SANY0013.JPG
有害駆除
6月にしては脂の乗った最高の猪だ・・・
猪犬もこの蒸暑さでは疲労困憊・・・谷の水溜りだから何とか持てた?
水が無ければ熱中症?(やばい)
犬のファイトhttp://youtu.be/x1gaY0VpWCA
ロン号今年11歳なれどマダマダ現役だ・・・頼りにしています。























PR
SANY0018.JPGSANY1018.JPG
















久しぶりにパソコンの前でブログを書く・・・
12月ブレーカーが落ちパソコンが壊れた(数万円の損害)それから気分が乗らず、今日に至る途中数人の知人等に『体が悪いのか』と心配の電話をいただいた、からだは元気だが気力が出ない (歳かな?)
御心配おかけいたしました、気を取り直しボチボチ『ブログ』あげたいと思います。
上の写真左はは3月15日最後の猟日の猟果1度で2頭、右の写真は何時のだっけ?やはりボケた?
24年の猪狩りはおかげさまで、大小80くらいは獲れた友人知人に感謝、25年度もよろしくお願いいたします。
単独猟を目指す若い人がボチボチ現れている、誰に気兼ねなく晴れた日に愛犬と山歩き(おいらは山は歩かないけどね)
気分良く森林浴獲物に合えたら楽しい・・・捕獲できたら嬉しい・・・そんな1日を過ごしたい・・・
今年は新たな目標を作った(内緒だけどね)頑張る。
24年度俺を楽しませてくれた我が愛犬よ今年も宜しく・・・2頭戦死あの世でユックリして次は猪犬には生まれ変わらないように・・・・・合唱
SANY0043.JPG父犬シロ1歳×母犬マン2歳、6月28日出産予定?

今日『マン』の腹を見たら少し妊娠の兆候?
前に生ませた(24年11月21日)子犬が良さそうなので慌てて乗せた、
何頭生まれるか分からないが2頭は我が家に残し後は分譲します、1頭予約あり。
http://youtu.be/0VRwSeH6PEwここに11月生まれの子犬の動画あり、
4ヵ月半位の動画です、猪を見るのは初めて、もう1頭の子犬は3ヵ月半位
箱罠の猪とは言え枡目から咬みに行くのはたいしたものだと思う、私は優秀だと思うが?どんなだろう?たいしたことないのかな?
子犬はできたらハゥンド類と(プロット、ブルーチップなど)交換してくださる人が居たら優先いたします。
静岡県F市S氏初めての子犬1頭譲る、1頭で昨猟数等の猪捕獲うれしいお便りあり、単独猪狩りの経験なし、(今回で3度目の種付け)2度目の子犬はS氏2頭を友人と1頭ずつお買い上げです。
追伸
1度目の種付けは父犬は『黒』号が種、その黒号は猟期前殉職・・・2度目3度目は同じ種と畑。



 
SANY0088.JPGSANY0095.JPG


















3年前の猪狩りの動画が3本出てきた、私の動画に偏見を持ったお方達から非難されたので1度は削除しましたが、再度掲載いたします。
見られていない方は見てください、後1ヶ月で猪狩り解禁ですので動画サービスです、『ロン』号も少しは若かった・・・
◎45キロの猪を谷底から、手作りウインチで引き上げhttp://youtu.be/7b5vaamzfTE
◎50キロを谷止http://youtu.be/LnDFadtVdKU
◎65キロ尾根越えて捕獲http://youtu.be/1x-XR0ZiPsw
見ていない方はお楽しみ下さい・・・
 
SANY0922.JPGSANY0921.JPG
















24年9月23日、猪犬若犬交配。
メス赤で2歳、オス白で1歳、九州地犬系、オスは初めての気持ちいことです・・・?2頭ともとっても気性がが激しく種が付けば楽しみです(明日もう一度乗せます)。
投稿は前後しましたが、午前中はモクズカニ獲り、カボチャで肥えた蟹を湯掻き差し入れ、昼は種付け、夜は初めての月下美人見物ととっても良い1日でしたが・・・もう零時を回った、オヤスミ・・・・・・



 
忍者ブログ [PR]